大阪ミナミの治安

最近また半グレと言うワードをよく耳にします

 

先日TVニュースでもその話題に

 

毎日新聞から記事をお借りしますと...

「半グレ」と呼ばれる暴力団に所属しない不良グループが、大阪・ミナミでみかじめ料を要求している疑いがあるとして、大阪府警は19日、大規模な実態調査に乗り出した。3日間で約4500の飲食店などを対象に、反社会的な集団から金銭の要求がないかアンケート。半グレは指定暴力団の不当要求を禁止する暴力団対策法の規制を受けないため、暴力団が利用しているとみて、府警は取り締まりを強化する。

毎日新聞

 

f:id:Superyosshi:20170922085705j:plain

 

最近ミナミの治安が良くないと聞きます

 

先日若い子が殴られて金銭も取られたと言うニュースを聞きました

 

ちょっと気を付けないと些細なことで因縁をつけられそうですね

 

皆さんも気を付けてくださいね

 

 

追伸

知り合いの会社がミナミの繁華街の中にあり、上記の写真と同じように警察の方がチラシを持って訪問したとそうです